SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2202 第2章-発進篇- [ライブ・声優]

IMG_2452.JPG

ヤマトついに発進




るみなー先生「宇宙戦艦ヤマト2202の第2章も発売されたが、ヤマトークの感想ともにレビューをしたい」
せりあさん「今回のトークは島役鈴村健一さん、南部役赤羽根さんです。午後から沼倉愛美さんのライブお渡し会もあるし、日程次第では中村繪里子さんも入り実質アイマスになる訳ですが。」
るみなー先生「さすがにそれは無理だろ。」



さて、話のほうだが
テレサの救援に応えるべく、反乱の形となって出航しようとするヤマト
ヤマトに乗る者、地球に残る者、そして志半ばにヤマトを下りる者・・・

出航したヤマトに戦艦アンドロメダが立ちふさがる。
その間に、地球圏にも敵艦隊の魔の手が・・・

せりあさん「・・・という展開となっています。1章に比べてヤマト2の頃の雰囲気に似せてきたという感じになっているので、比較的見やすい展開かな」
るみなー先生「山崎・星名・岬・桐生の4人はヤマト発進を進めるために取り残される形となっているが、ここで『ああ、この4人は戦死しないんだ。ヤマト広報大使のキャラが戦死したらまずいもんな』とか一瞬思ってしまうのがなんとも。」
せりあさん「どうしても展開的に戦死者続出のイメージのためそこは気になってしまうかも。」
るみなー先生「2の保安班は彗星帝国の捕虜を尋問するのが役割なので、すぐ爆発する設定がつけられている以上、出番がないのは仕方ない。彼女もいるのに死ぬのもなんだしな。 桐生さんはブラックタイガー隊の誰かと仲がいい設定があったがバーガーさんがいるのでどうでもいいだろう。」

しかし、ここで妻の言葉に力づけられてヤマトに追いつく加藤隊長。
さすがに死ぬのには、まずい理由が多すぎる。 重病の息子に、弟もいないんだから。

るみなー先生「アンドロメダと対峙する頃にはヤマトの主要なメンバーがほぼ全員でそろう感じになっているな。この辺は原作ヤマトファンとしては楽しみではある。 今回見た感じだとズオーダー大帝も何気にヤマトとコンタクトとる展開を目指している感じか。あとはデスラーがどうなるかだが・・・」(そもそも出るのか?)
せりあさん「予告では宇宙蛍もあるので出るとは思いますが」



ああ、あと第10番惑星のガミラス幼女がかわいかったです。



ここでヤマトーク

今回は出会い頭で事故をもらってしまったような感じで話が進んでしまった。
(羽原・福井)これについては、色々なところでツッコミもらっています。
南部の作中での発言が軽い、今風すぎるとか
島は目立つ出番が少なくキーマン(神谷)から「ワープマン」といじられている(w)とか
ヤマト2は基本的に見ていないで、今後の展開を大事にしている(バネP)とか

るみなー先生「まぁ、リメイクでも風潮はいろいろ変わるなあ」





宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。