SSブログ

成田祇園祭に行ってきた。 後編 [お祭り]

DSC02218.jpg

前回の続き
いよいよメインイベント、競演(総踊り)が行なわれる。




DSC02224.jpg
DSC02225.jpg

るみなー先生「いよいよ、競演が始まる。 新勝寺の大本堂前には既にかなりの屋台が集まっている。」

DSC02232.jpg


せりあさん「これらの屋台には、東日本大震災復興祈願がかけられています。 どこかの人が言っていましたが、『政治が悪いと天災が起こる』と。」
るみなー先生「だから不愉快になる話は止めろと。 後、あれは人災だ。」

DSC02237.jpgDSC02238.jpgDSC02240.jpgDSC02241.jpgDSC02253.JPGDSC02256.jpg
※各屋台勢ぞろい

DSC02264.jpgDSC02250.jpg
さらに屋台が入ってきます。

DSC02282.jpg
お神輿が入場し、いよいよ神事が執り行われます。

DSC02299.jpg
神事は厳かに

DSC02313.jpgDSC02311.jpg
※最後は皆で競演の踊りが

るみなー先生「祭りはこんな感じだが、せっかくだからうなぎ食って帰るか。」
せりあさん「いいですね」


成田祇園祭の話
  • 前編
  • 後編



  • プラレール アドバンス AS-15 E259系 成田エクスプレス(連結仕様)

    プラレール アドバンス AS-15 E259系 成田エクスプレス(連結仕様)

    • 出版社/メーカー: タカラトミー
    • メディア: おもちゃ&ホビー



    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。