SSブログ

伊豆で花見 ~熱海~ [旅行記]

るみなー先生「さて、今回の伊豆旅行でアニメネタ分が足りない気がしていた。」
せりあさん「今回は鉄分と花見でしょ? それに夏色キセキは下田だし季節が合わな過ぎです。」

るみなー先生「・・・それについてだが、向こうの偉いさんも夏休みに来いと言っているから、今行くわけには行かない。 時間もないしな。」
せりあさん「どーだっていいじゃないですか・・・」
るみなー先生「それに始まってすらいない以上、場所判定が難しい。 と言うわけで、梅の花見も兼ねて熱海によることにした。」

熱海梅園

DSC01192.jpg

るみなー先生「熱海梅園に来た。 徒歩で行くなら、熱海から降りるよりひとつ前の駅で降りたほうが楽だな」

DSC01194.jpgDSC01200.jpgDSC09824.jpg
梅のほうも満開

IMGP0584.jpg
ミス熱海梅園のお姉さんを撮影

せりあさん「今年は梅の開花も遅れてしまいましたね。 しかし、同時に見れるのはタイミングとしてはいい。」
るみなー先生「ほかにも熱海の観光地をいくつか回ろう。」

熱海市内

DSC01299.jpg
るみなー先生「熱海駅前の足湯だ。 降りたらすぐの所にあるからわかりやすいな。 実は帰りの写真なので足湯はとっくに終わっていたが。」

DSC01291.jpg
せりあさん「金色夜叉での有名な貫一お宮の像ですね。 内容は実はよく知らないのですが。」
るみなー先生「主人公の間貫一がお宮という娘と恋に落ち、許婚の仲になったがお宮は富豪の所に嫁ぐという話でここのシーンはそのときお宮に事の経緯を問い詰めているシーンだな。 そう考えるとデートスポットにしてははなはだ不吉だ。」
せりあさん「何の話ですか」

DSC01278.jpg
せりあさん「熱海のほうにも早咲の桜がありましたが、こっちは散りはじめでした。」

DSC01236.jpg
るみなー先生「ここが、熱海で有名な老舗観光ホテルの大野屋だ。 民事再生法適用されてしまったが倒産したわけではなく経営建て直しが行われている。 」
せりあさん「ここには来るだろうとは思っていましたよ。」
るみなー先生「たしかにいろいろな作品に取り上げられていたので興味があったが、決して邪心があったわけではないぞ。ちなみにこんなところらしい」

DSC01239.jpg
熱海港からロープウェイで熱海城とか秘法館に行くことができる。 しかし、時間の都合上中に入ることはできない、残念

DSC01256.jpg
るみなー先生「熱海城ここはレジャー目的の観光施設で元々城があったわけではない。 展望台と江戸時代の絵画類が紹介されている。」

DSC01250.jpg
DSC01253.jpg
展望台からの風景

DSC01259.jpg
あいじょう岬

るみなー先生「恋人たちのメモリースポット『あいじょう岬』だな。絵馬と錠前を願いをかけて愛を誓う場所らしい。」
せりあさん「たくさんの絵馬がかかっていますね。」
DSC01263.jpg

DSC01262.jpgDSC01260.jpgDSC01261.jpg
今でも来ている人がいるみたい

るみなー先生「まぁ、俺はカノジョいるしとりあえず愛を誓い合う儀式でもしとくわ」
週刊トロ・ステーション しばらくお待ちください.JPG
※写真は本人専用のメモリアルなので省略しています。

るみなー先生「ふー。ようやく今回のミッションは終わった。 熱海とか南関東だと日帰り圏内になってしまうのでどうしても早足で見てしまうな」
せりあさん「観光ガイドではまだまだ見るところがいろいろありますね。」
るみなー先生「温泉レジャーとかで割り切ればここで一泊して観光する価値はあるのだろうが、あいにくキャンペーンは終わってしまっている。」

伊豆で花見
その1 ~さよならあさぎり~
その2 ~シャボテン公園~
その3 ~カビパラさん~
その4 ~河津桜~
その5 ~伊豆その他~
その6 ~熱海~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。