SSブログ

伊豆で花見 ~河津桜~ [旅行記]

翌日

るみなー先生「河津に来たぞ。 桜も見事に満開だ。」
DSC01141.jpg
DSC00983.jpg

せりあさん「8000本の桜ですけど千鳥ヶ淵(260本)に比べて数が桁違いです。 1時間くらいで回れるかなぁ?」
るみなー先生「いや甘い。桜並木は大体2kmに渡って続いている。ここいらを回るだけでざっと二時間はかかるぞ。 ちなみに川沿いは800本くらいだそうだ。」
せりあさん「それは楽しみですね」

DSC01052.jpg
DSC01000.jpgDSC01008.jpgDSC01098.jpg
川の近辺

るみなー先生「うーむ。いい眺めだなぁ。ここをみているだけで眠くなる。」
DSC00993.jpg
DSC01129.jpg

せりあさん「さすがピークだけあってたくさん来ていますね。」
るみなー先生「今回はタイミングが合ってよかった。大概は観光ツアーで行くとうまく開花時期を合わせる事が難しく、ツアー泣かせだと聞く。 後は伊豆のほうを軽く回っていこう」

DSC01073.jpgDSC01080.jpgDSC01092.jpgDSC01116.jpg


伊豆で花見
その1 ~さよならあさぎり~
その2 ~シャボテン公園~
その3 ~カビパラさん~
その4 ~河津桜~
その5 ~伊豆その他~
その6 ~熱海~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆で花見 ~カビパラさん~ [旅行記]

るみなー先生「やはり、伊豆といったらカビパラさんだよな。」
DSC09394.jpg


せりあさん「るみなー先生、温泉に入っていません。」
DSC09394.jpg
※理想
DSC09395.jpg
※現実

るみなー先生「むぅ、どうやらあの保温ライトのせいでわざわざ温泉に入らなくても良くなってしまっているのか。朝のうちから飽きるまでとHPにも書いてあるので今の時間だとすっかり飽きているということか。」

せりあさん「これでは、何のためにきたのかわかりません」
るみなー先生「・・・いやいや、さすがにそれは無いだろう。 冬でなくてもできるが餌付けイベントとかやっているからそれで我慢しておけ」

DSC09454.JPG
カンガルーへのえさやり

DSC09431.jpg
るみなー先生「こっちは指定時間に餌(¥200)を買うことでえさやりができる。 普段は群れているがえさやりのときは近くまで来てくれる」
DSC09429.jpg
リスザルへのえさやり

DSC09366.jpg
DSC09371.jpg
るみなー先生「ショースペースではバードショーとチンパンジーのショーがあるが、チンパンジーのほうは見れなかった。 残念。」

るみなー先生「今日は残念ながら時間がうまく合わず、ハシビロコウまで見ることはできなかったが、やはりシャボテン公園はいつ来ても素晴らしいな。動物好きにはたまらないテーマーパークで1日中いても全然飽きることがない」
せりあさん「バナナワニ園も捨てがたいですが、ぜひこちらにもおいでいただければと。・・・で、先生、おみやげ買ってあげますからもうそろそろ帰りますよ」
るみなー先生「うー」


伊豆で花見
その1 ~さよならあさぎり~
その2 ~シャボテン公園~
その3 ~カビパラさん~
その4 ~河津桜~
その5 ~伊豆その他~
その6 ~熱海~


もふっとカピバラさんぬいぐるみ A カピバラさん

もふっとカピバラさんぬいぐるみ A カピバラさん

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーグッズを持ってソニービルに行こう [レビュー]

ぴんぽーん
宅配のお兄さん「お届けものでーす」

せりあさん「あれ何か届きましたよ、開けてみますね」
るみなー先生「何だろう?」

せりあさん「かわいいフィギュアだと思った?残念、ピーナッツグッズでしたー」
るみなー先生「おおー[るんるん]

DSC02959.jpg

せりあさん「中身はトートバッグとバンダナですね」
るみなー先生「最近自分のマイブームは銀ブラなのだが、このバッグはソニービルで大量のカタログをもらって帰るときにちょうどいいな」
せりあさん「バンダナはお弁当を包むときの風呂敷にちょうどいいですね」

るみなー先生「と、これを持ってソニービルに行ってこのバッグの威力を試すところだったんだが」
せりあさん「ふむ」
るみなー先生「あまりに最近忙しすぎてソニービルに行くことができないままちょっと締切日を迎えてしまった。というわけでスヌーピーのテーマーパークに今週行ってきたので、遅ればせながら自分のスヌーピー好きをアピールしようと思う」

DSC02963.jpgDSC02961.jpg
せりあさん「これはクッキーとカップヌードルですね」
るみなー先生「うむ、18切符で往復してこれを買ってくるのは少々大変だった」
せりあさん「じゃ、それもいずれ記事にするということで」
るみなー先生「ソニービルもなー」

Character FANファンサイト参加中



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

伊豆で花見 ~シャボテン公園~ [旅行記]

るみなー先生「やってきたのは伊豆シャボテン公園だ。」

DSC09357.jpg
せりあさん「天気はちょっと悪くなってしまいましたね。」
るみなー先生「まぁ、こればかりはどうしようもない。ここは動物と遊んでいるだけで、1日中使えるからとってもお気に入りのところだ。」

DSC09480.jpg
るみなー先生「まず、植物園の中に入ろうか」

DSC09487.jpgDSC09514.jpg
温室内はこんな感じ

るみなー先生「あとは鳥だな。」

DSC09569.jpg

るみなー先生「公園内の温室に入って直接とりに触れ合うことができる。とはいっても、なでるのがOKというわけではなく、あくまでも動物側の都合でだが・・・」
DSC09412.jpg

せりあさん「いきなり、銜えられているし。」

DSC09590.jpg
ほかにも飼育の人がインコを肩に乗せるとかいうこともやってくれる。

るみなー先生「という感じで体験型の動物園みたいなかんじになっているが、いろいろ見所があって楽しい。次はカビパラさんや餌や体験をみよう」


伊豆で花見
その1 ~さよならあさぎり~
その2 ~シャボテン公園~
その3 ~カビパラさん~
その4 ~河津桜~
その5 ~伊豆その他~
その6 ~熱海~


サボテン・ブラザース [DVD]

サボテン・ブラザース [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクウィッチーズカフェに行ってきた [グルメ?]

せりあさん「今回はどこ行って来たんですか?」

るみなー先生「うむ、この間見た映画がとても気に入ったので、秋葉原に行った際に見つけた、ストライクウィッチーズカフェに行ってきたのだった。」


ストライクウィッチーズカフェ in Cure Maid

せりあさん「・・・はぁ、それは良かったですね。」

DSC08457.jpg
るみなー先生「まぁ、店の中は例のごとく撮影禁止のため、ここだけしか撮る事ができなかったが。」

DSC08453.jpg
るみなー先生「特別メニューを注文しようとしたが、映画の半券はお前に渡したままだったので注文できなかったのでこっちにした。」

るみなー先生「内容は、キャラクターグッズと設定パネルなどの展示になるな。」

DSC08459.jpg
制服アップ

るみなー先生「写真が撮れた制服はこれだけだったが、他の制服もあったぞ。」
せりあさん「ほうほう、やっぱりコスプレしてるんですか?」

るみなー先生「いや、残念ながら格好はいつも通りだ。 もしコスプレしていたらリアルではかなりヤバイことになるだろう。 まぁ料金が倍くらいなら払っちゃうかもね。」
せりあさん「そういう話はおいといて、ほかはどんな感じだったんでしょう?」

るみなー先生「今回のストパンの映画はおおむね好評で、いくつかの店ではストパンストアジャックが行われていたぞ。 まぁ、あれだ。 パンツ見ながら感動したのは俺だけではなかったということだ。」
せりあさん「映画館でも泣いた・感動したっていってた人はいましたからそうだとは思ってましたが。」

DSC08422.jpg
ボークス前
DSC08422.jpg
この娘はもし続きがあったばあい、出番はどうなるんだろう?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

伊豆で花見 ~さよならあさぎり~ [旅行記]

せりあさん「今月でロマンスカーが終わってしまうので、特急でどこかへ行きましょう。」

るみなー先生「ロマンスカーは終わらないけどな、ただ好きな車両が白いのだけになるし、他の編成は西武鉄道特急みたいなのになるから、ロマンスのかけらもなくなってしまう。 そろそろ河津桜もベストシーズンだし、伊豆まで旅行をしよう。 」
せりあさん「いいですね」

るみなー先生「ちなみに今回はグリーン車で行きます」
せりあさん「おお~[るんるん]

DSC09865.jpg
るみなー先生「あさぎり(RSE20000形)に乗ったぞ、これで松田までいく。松田にはJR東海のあさぎり車両が来るのでぜひともおさえておきたい。」
せりあさん「乗り鉄と撮り鉄両方の課題をクリアするなかなかいいプランですね。」

DSC09900.jpg
せりあさん「グリーン車の中です。3列シートですよ」

DSC09880.jpgDSC09903.jpg
多摩川を抜け、丹沢を走っていく。

DSC09897.jpg
途中本厚木でさよならエンブレムを撮影

DSC09908.jpg
るみなー先生「ここが先頭車両だが、沢山人がいる。各々の方法でのラストランを楽しんでいる。」
せりあさん「われわれも人の事言えませんが[たらーっ(汗)]

るみなー先生「そろそろ松田分岐だ。ここでJRの路線に分かれる。ここで、新宿方面列車をまたぎJR方面に入っていく有名なポイントの一つだ」
DSC09924.jpg

DSC09932.jpg
DSC09942.jpg
るみなー先生「で松田に到着だ。運転手や車掌交代が行われる」

DSC09951.jpg
駅側から見た松田分岐。

るみなー先生「ここで外に出て、JR車両のほうを見に行く」

DSC09957.jpg
DSC09960.jpg
せりあさん「ちょうど、あさぎりJR東海371系が来ましたよ。 こっちのほうはホームライナーでも使われるので、しばらくは走っているようです。」
るみなー先生「ホームライナーはいつも思うが同じ料金でグリーン乗れるのはずるいよなぁ。」

るみなー先生「これからの行程だが、小田原まで移動してJRに乗り換えて伊豆に行くぞ」
せりあさん「おおー」

DSC00183.jpg
小田原にてもうひとつの引退車両(HiSE10000形)を撮影

DSC00131.JPG
るみなー先生「踊り子で伊豆へ行こう。」
せりあさん「・・・しかしまた変わった車両で行きますね。」

るみなー先生「河津桜は3月中旬には満開だが、そろそろ散ってくるはずなので行くなら早目がいいな」
せりあさん「・・・誰に言ってるんですか?」

伊豆で花見
その1 ~さよならあさぎり~
その2 ~シャボテン公園~
その3 ~カビパラさん~
その4 ~河津桜~
その5 ~伊豆その他~
その6 ~熱海~


NゲージNO.50 小田急ロマンスカー RSE

NゲージNO.50 小田急ロマンスカー RSE

  • 出版社/メーカー: トレーン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクウィッチーズ劇場版を見てきました [映画]

るみなー先生「今日はストライクウィッチーズの映画を見に行くぞ」

るみなー先生「映画館の入り口はこんな感じだ」
DSC01962.jpg

中の展示物
DSC01949.jpgDSC01956.jpg

るみなー先生「ちなみに今回は映画の半券でフィルムコマに交換するキャンペーンはないから、この一回でちゃんとパンツ名場面を脳裏に焼き付けておくように」
せりあさん「・・・」

鑑賞中


るみなー先生「むむう、感動で涙が止まらなかった。パンツ見ながら感動して泣いたなんて生まれて初めてだわ。」
せりあさん「・・・。 作画もコンテもすごく良かったですね。最後いくらなんでも芳佳が強すぎるのとゲルトとエーリカの活躍もっと見たかったくらいしか不満ないです。」
るみなー先生「それを言うならサーニャの出番が・・・まあ3期もあるみたいだからこちらにも期待だな。BD出たら買おう。」

というわけで充実した映画でした。
以下戦利品
DSC01979.jpg


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

初音ミクは止まらない [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「先日、初音ミクの走行会が催されたので見学に行ってきた」

DSC09037.jpg
ぐっすまの展示はこんな感じ

DSC09033.jpg
るみなー先生「ちなみに今年の目玉として初音ミクのBMWが2台になっている」
せりあさん「手前の2台ですね、ってうわ、めっさ判りにくいです」

DSC09034.jpg
ミクさんマジ天使

DSC09023.jpg
会場に着いたとき

せりあさん「あっ、見てください。ミクカーですよ。本物です」
DSC09045.jpg
DSC09031.jpg
るみなー先生「おお~[るんるん]

えらいひと「それではミクカーの走行会を行いたいと思います」
DSC09067.jpg
みんな「おお、これは大変だみんな急げ」
DSC09114.jpg
※ストーリーは適当です

DSC09120.jpgDSC09125.jpg
ミクさんがアップを始めました

DSC09150.jpg
中の人「お前に生命を吹き込んでやる!!」※作曲するわけではありません

DSC09156.jpgDSC09154.jpg
るみなー先生「は、速すぎてうまく撮れん。小足見てから昇龍どころの騒ぎじゃないぞ」
せりあさん「うーむ、マグネットコーティングが必要ですね」

ちなみに、この先に橋の下をくぐる狭い場所があるのでこの付近の制限時速は40km/hとなっているのだが、実に140km/h以上で走っていた。この人たちもうETCで減速する必要ありません。


ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

LANDISKが壊れました [よもやま]

DSC01312.jpg

るみなー先生「電源が入らなくなってしまったのでとりあえず分解してみたんだが、これはもう手がつけられない状態だなあ」
せりあさん「うーん、中を見ても焦げてるパーツとかないし原因は不明ですね。無理やり開けたせいで外側は酷いことになってますが」
るみなー先生「こうしてまたひとつのハードが天寿を迎えたのであった( ̄人 ̄)」
せりあさん「(いや、これがトドメだったような・・・)」


I-O DATA ミラーリング対応 超高速 LAN接続型ハードディスク LAN DISK 4.0TB HDL2-A4.0

I-O DATA ミラーリング対応 超高速 LAN接続型ハードディスク LAN DISK 4.0TB HDL2-A4.0

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユベール・ロベール展に行ってきた [美術展・博物館]

DSC00508.jpg

せりあさん「今回は国立西洋美術館のユベール・ロベール展に行ってきました。」
るみなー先生「あまり聞かない作家の人だな。どういう絵を描いている人?」
せりあさん「日本ではあまりなじみのない画家ですが、フランスの新古典主義の風景画家として有名な人ですね。 廃墟絵画が好きな人ならオススメです。」


ユベール・ロベール-時間の庭

るみなー先生「こういう絵は個人的には好きだぞ。 しかし今までこういう展示会はなかったのかな?」
せりあさん「今回は協力元のヴァランス美術館が改装されるということで、その期間に限って貸し出してくれていることだそうです。なのでこれだけの規模で開催されるのはまれです。」
るみなー先生「そうかー」

せりあさん「この人はイタリアの古代遺跡の造形に感銘を受けており、それが作品の原点になっていますね」
DSC01304.jpgDSC01311.jpg

DSC01306.jpgDSC01307.jpg

せりあさん「風景画においては、今までの建築物を組み合わせての全く新しい風景を描くという技法があります。というか大体回想に基づいて描いているうちに派生したものかも知れませんが」
るみなー先生「ふむ、アサシンクリードやアンチャーテッドみたいな風景が出来るわけだな。」

DSC01303.jpg
DSC01305.jpg

せりあさん「フランスに戻ってからは、王室アカデミーとして活躍するそうです。」
るみなー先生「ほうほう。」
DSC01308.jpg

せりあさん「しかし、その結果革命後、ジャコバン派によって収監されてしまう。まぁ時代の狭間の常とも言えますか」
るみなー先生「ロベスピエール先生率いる、恐怖政治。左翼のルーツであり元祖共産主義のあれだな。ベルばらの最後のほうは子供の頃ながらなかなかのインパクトだったなぁ」

せりあさん「これらは説明書きとガイドブックを参照してまとめていますが、こういう画家もいたというのを知ったのも新たな発見だったということで」


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。