SSブログ

浅草の三社祭を楽しもう ~宮出し~ [お祭り]

せりあさん「浅草の御輿出しにきました。」

るみなー先生「zz・・・眠いな[眠い(睡眠)]

DSC09237.jpg
しかし6時前とはいえもう人がいっぱいいる

るみなー先生「・・・ひとがいるというか、もう脚立とか無いと見れないんじゃないか?」

せりあさん「そうかも」

御輿は三手に分かれて浅草寺を出るのだが、神社の前はもう絶望的だ。

DSC09238.jpg
もう、浅草神社前は話にならない状態なので、仕方なく比較的空いている門の出たすぐのところにいく。

門の中から盛大なかけ声がするが、なかなか出てこない。
DSC09248.jpg
DSC09271.jpg
るみなー先生「ようやく出てきた。開始してから40分ほど経ってしまった。」

DSC09281.jpg
ここら辺で熱気は絶好調となる。
柵を押さえる警官もフル稼働だ。

DSC09344.jpg
DSC09329.jpg
DSC09340.jpg
仲見世通りを、三ノ宮御輿が通過する。


浅草の三社祭を楽しもう 2012
その1 ~はじまり~
その2 ~船渡御~
その3 ~町内神輿連合渡御~
その4 ~宮出し~
その5 ~雷門~
その6 ~おしまい~

タグ:浅草 三社祭
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。