SSブログ

超大相撲 [取材記事]

DSC08395.jpg
ニコニコ超会議に行ったと思ったら、いつの間にか大相撲を見ていた。




るみなー先生「今回の見ごたえがあったものは、大相撲だったな。」
せりあさん「無料ゾーンとはいえ、かなり前のほうを取れたので、かなり得した気分になります」

前に相撲を見に行ったときの最大望遠でこれということを考えると迫力から違う

DSC08411.jpg
※今回はトーナメント戦ということで、有名どころの力士さんが大バトルで闘います。

るみなー先生「なにげに、今までの角界ではありえない状態」

DSC08412.jpg
※司会がデーモン閣下だったり、後ろの巨大モニターとか、何もかもが今までの相撲と違う。
るみなー先生「トーナメント戦で変則とはいえ賞金も出る。100万円らしいから、八百長とかが発生する余地はあまりない金額だな。 企画としてみているだけでも面白い。」
せりあさん「NETで確実に検証される舞台で八百長とかはないという安心感はあります。とはいえ負傷とかはしてほしくないところですね。」

DSC08401.jpg
※会場は満員御礼

せりあさん「やっぱり注目は誰になりますか」
るみなー先生「このケース(100万円)だと、新人には手厚く、横綱級だと負傷しないくらいには本気になると思われるので、新人に注目だな。 と言うわけで人気急上昇の遠藤さんと勢さんを応援しよう。」

DSC08434.jpg
※いきなり白鳳と闘わされる勢さん

せりあさん「いきなり1戦目から横綱が出てきました。 通常ならば前座が先に闘うところですが、トーナメント戦容赦がありません。」
るみなー先生「このあたりの組み合わせもトーナメントならではだな。 さて、圧倒的格上相手にどう戦う?」

つづく

ニコニコ超会議3に行ってきた






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。