SSブログ

野田逃亡 [時事・News]

所用のため昼休みの新橋に来たぞ
今日なら格好のネタを見つけることができるかも知れない。

せりあさん「いやいや、ニュース見てたけど大事(おおごと)だったでしょう?」

るみなー先生「さすがに、そっちの方は他のニュースブログに譲って、見てきた中身だけ報告するぞ。

るみなー先生「駅を出たらいきなり物々しかったな」
せりあさん「日教祖自治労の人はいなかったんですか?」
るみなー先生「一目でわかるのはいなかったな。しかし、明らかにサクラを思わすのは多かった。」

DSC08061.jpg
※新橋の改札を出たら、もう人だかりだ。写真を見る限り3m毎に民主党青年部がスタンバっている

せりあさん「参院選のときは秋葉原の麻生さんの演説を見る機会があったけどそれに比べてどんな感じでした?」
るみなー先生「ああ、明らかに警官隊はピリピリしてたな、前者は和気あいあいと言うレベルだったのにまるで鳩山の沖縄訪問状態だった。 はっきり警官と民主応援団は多かったな。」

るみなー先生「昼休みのときだったので、見たのはレンホウからだったが全然いい話ではなかったな。

DSC08068.jpgDSC08069.jpg
(左)本物のレンホウだ(右)SIDE View

せりあさん「蓮舫だモノホンの蓮舫だ。刈り上げてる!! スゲーエリ立ってる。ここで台詞全部消化できるよ



るみなー先生「・・・イヤイヤ、そのベタネタは置いといて、傑作だったのは」


民主議員「我々が無駄なバラマキばっかりやっていると思っていますか?

一般大衆「思っているぞー

民主議員「我々が増税ばっかりで生活を苦しめていると思っていますか?

一般大衆「そのとおり!![むかっ(怒り)]」「そうだ、そうだー

民主議員「そう思われているのは仕方ありません。し・か・し、我々の努力の成果で自民党ができなかった自動車重量税の減税が達成できたのです。

一般大衆「アホかー、今の若者が車買えるか!! 自民党のエコカー減税でいいじゃん。 ガソリン値下げ隊とやらはどうしたー」(このあたりでみんな脱力)

せりあさん「・・・民主党ってもしかして馬鹿なの?墓穴掘りに来たの?」
るみなー先生「という、なかなか笑えないコント聞かされたよ。突っ込み所多すぎだろ?」

DSC08060.jpg
しかも反対者は別室に隔離までしてくれる念の入れ様。

民主議員「我々は、確かに政治主導的にうまく行っている訳ではないが、只一つだけ今までの自民党と違う所。そ・れ・は、逃げないところ
一般大衆「いい加減にしろ[むかっ(怒り)]、解散しろー!!



ここで民主党の街宣車から韓国の金正日の死亡が発表され

民主議員「これから野田総理が来る予定になっていますが、先ほど韓国の金正日主席がお亡くなりになったので、今回の街頭演説は中止・・・

せりあさん「韓国?敬称で言ったんですか?一般市民からはバンザイがあったってニュースがあったけど・・・」

るみなー先生「さすがに韓国のと言う部分は訂正したがな。あと、周りは祝いの言葉は小さく、野田の演説が中止になりそうな所に動揺があった感じだったな」

※そこでほとんど脈絡もなく原発反対と太鼓の音が

るみなー先生「脈絡がなく、原発反対をしているな」


DSC08071.jpg
※記者たちも身を挺して、与党議員を守っています

DSC08065.jpgDSC08067.jpg
※インタビュー先を探しているが、なかなか掴まらない様子。

せりあさん「うーむ、なんとなく動員状態は想像できましたが、壮絶ですね」
るみなー先生「さすがに仕事に戻らないといけなくなったのと、民主党もさっさと逃げ行ってしまったので帰ってしまった。しかし、今まで見た中でも屈指の凄さだったぞ。」


G・E・Mシリーズ 銀魂 坂田銀時

G・E・Mシリーズ 銀魂 坂田銀時

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー
<--/ amazon -->
銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。