SSブログ

ゆるゆり感謝祭にいってきた [アニメ原画展]

ゆるゆり39Fes.jpg

るみなー先生「ちょっと前の話になるが、ゆるゆり感謝祭のネタだ」

せりあさん「写真撮影禁止でネタが足りなかったので、やめたかと思ってました。」
るみなー先生「うーん、それもあるが、やっぱり行列をおして入った以上やっぱり記事にまとめたかった。」

せりあさん「あー、あの列は大変でした。」
るみなー先生「幸いなことに大手記事には写真があるので、会場内はそちらのも少々使用しながら紹介する」

DSC06161.JPG
せりあさん「ここが入場口です。思った以上に混んでいますね」
スタッフ「行列は、この建物裏側、この奥になります。 なお会場内の写真撮影は禁止されております。」

るみなー先生「\がっかりーん/

とりあえず、最後尾に向かう
DSC00704.JPGDSC00705.JPG
スタッフ「もっと先です。」

DSC00706.JPG
るみなー先生「ようやく最後尾だ。 何だこれは、下から言ったほうが早かった気がする。」
せりあさん「まぁがんばって並びましょう・・・」

・・・1時間後

るみなー先生「ようやく、入り口にたどり着いたか・・・」
せりあさん「会場の外からなら一応撮影可能なので、撮っておきますね。」

DSC06160.JPG
るみなー先生「相変わらずあかりは見切れているなぁ・・・。さすがにここは入れてやれよと思う。 というか反対側の祖父地図のTEの戦術機のほうが映りがいいのが問題だな。」

DSC06189.JPG
なもり氏のサインも書かれている、玄関POP

DSC06166.JPGDSC06167.JPG
るみなー先生「これから、入場する。 最後の撮影になってしまうが、学校の校門が模せられている」
せりあさん「強力な物販と一方通行によってこの行列が形成されていますね。」

DSC00719.JPG
るみなー先生「今日は1日目ということで、特別展のほうを見る。 上記の実物展示があるのだが特に気に入ったのだけ紹介したい。」

yryr151.jpg
妄想中・・・
yryr135.jpg
巨大なあかりお団子ミサイル

yryr145.jpg
粘土像、4体あって表示されていないのは、ミラクルン(2種類)

yryr140.jpg
ちなつの年賀状、EDのほうもこの絵柄でやる回があったのは意外だった。

yryr159.jpg
衣装類、次の日はここでトークイベントがある。

せりあさん「大体こんな感じです。 一部写真は下記を引用しています。」

ゆるゆり39Fes 公式

アキバBlog ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭。生原稿、作中を再現の展示、会場内部をフォトレポート

るみなー先生「まてまて、まだやっておくことがあるだろう。」



とある店

るみなー先生「すいません。アッカリーンのお面ください」
店員「(クスクス)、すいません、もう今日の分は終了しました。」

るみなー先生「\がっかりーん/




タグ:ゆるゆり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。