SSブログ

映画の日 - 次元大介の墓標 - [映画]

DSC00680.jpg
ルパンⅢ世 『次元大介の墓標』




せりあさん「次のお題はルパン3世 『次元大介の墓標』です。」
るみなー先生「峰不二子という~シリーズのスタッフ作品だな。」
せりあさん「旧ルパン風の作品にちょっと期待です。」



るみなー先生「映画のほうとしては、完全にOVA売る為なのでほとんど映画館ではやっていない。 話は大まかな流れとしては新ルパンの次元メインの話を旧ルパンテイストにした話になっている。」

せりあさん「ルパンと次元がコンビを組む前という時代設定上、五右衛門や銭形警部の出番はほとんどない。 峰不二子という~シリーズの流れなので不二子は出てくるが基本的に大破要員です。」
るみなー先生「・・・大破どころではなかったがな。 このためにPG12で客層絞られる様になったのはもったいない気がする。 話の尺が短いのに、このシーンがちょっと長い(それがいいという人もいるかもしれないが)。 もしやるなら中破からじっくり大破して行く様を描くとか、もう少し工夫が必要だ。(ぉぃ)」

るみなー先生「作品としては、旧ルパンの雰囲気をちゃんと汲んでいるので、そっちのほうが好きな人にはお勧めだ。 但し小林清志さんの声がさすがに年になってきた感がしているのでそろそろ厳しいかも。」
せりあさん「ようやく栗間の声にも慣れてきているので、いい役の人が来ればと思う反面、次元も変わるとなんだか寂しいとも思います。」



LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

灼熱ビールを体験しよう [グルメ?]



DSC00762.jpg
秋葉原の「のどごし<生>」体験イベントの話




るみなー先生「やはり、酒だよな」
せりあさん「酒ですねぇ」



るみなー先生「今回は、秋葉原ベルサールでやっている。灼熱からののどごし生イベントの話だ。 大和の予約のついでに行こう。」
せりあさん「大和の予約は終了というか瞬殺ですが。」

るみなー先生「ビールを飲むか・・・」

DSC00766.jpg
DSC00771.jpg

るみなー先生「さすが、灼熱の間だけある。温度計でもかなりの温度が実際に再現されています。 この空間でtwitterとか書くとのどごし生がもう一本サービスされるのだが、端末が熱くて誤動作するせいかあまりうまく入れられない。」
せりあさん「ここはいっそサウナの気分で楽しむのがいいかと」

DSC00772.jpg
※お姉さんからのどごし生を頂戴します。

DSC00774.jpg
※食事空間

せりあさん「この体験は、200円でのどごし生と鳥唐揚&枝豆なのがついてくる、なかなかのお得なセットになっています。土日もやっているので、秋葉原による用事があればぜひ体験するのがいいかと。」


[2CS] キリン のどごし (350ml×24本)×2箱

[2CS] キリン のどごし (350ml×24本)×2箱

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア:



タグ:ビール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。