SSブログ

アニ飯屋! [取材記事]

DSC03935.jpg
萌と食のコラボ




るみなー先生「アニ飯屋と言うのを知っているか?」
せりあさん「いや、最近Netニュースで知ったくらいですが」
るみなー先生「なんでも、アニメ作中で出てきた食事を再現しようと言うものなのだ。」
せりあさん「ほう」

るみなー先生「とはいえ、安易なコラボフードとかでつられると、ちょっと残念な気分になったり。 世界観ぶち壊しな食事が出てきても困る。 おまけグッズが付けばいいという話ではないのだ。 雰囲気を大事にしてかつ、おいしく面白い食事を・・・。」
せりあさん「・・・(こないだのコラボフードがよっぽど堪えた?)」

「アニ飯屋」プロジェクト秋葉原で始動 杏子のラーメン、マミのクレープお好み焼きなど続々登場 - アニメ!アニメ!

るみなー先生「と、いう訳でコラボフードのメニューを見てみよう。」

コラボフードの面々(一部)

るみなー先生「これらコラボフードが紹介されており、食事についての説明とレシピも含まれている。」
せりあさん「レシピも公開ですか」
るみなー先生「UDXレストランでも実際に食事することができる。 試作なので作中の食事のイメージと言う感じになっているがな。」

DSC03942.jpg
※まどか☆マギカ

杏子が隣町に居た頃に使っていた設定のラーメン屋のメニューという設定。 作中に出てきてないので完全にオリジナルメニューと言える。

DSC03944.jpg
※ラブライブ!



DSC03945.jpg
※クリーミーマミ



DSC03947.jpg
※カリオストロの城

カリオストロの城下町でルパンと次元が奪い合っていた、スパゲッティがベースになっている。

DSC03950.jpg
※ガールズ&パンツァー

せりあさん「こちらは、戦車をモチーフにしたスイーツになります。」
るみなー先生「ガルパンについては、無理に作らなくてもあんこうとか戦車カツとか十分出来上がっているような気もするけどな」

せりあさん「展示期間中は、食事をする事もできます。」
るみなー先生「2/11~2/16じゃ短すぎる・・・」




お取り寄せ&ご当地グルメ 2014 (ぴあMOOK)

お取り寄せ&ご当地グルメ 2014 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。