SSブログ

高尾山と天ぷら [取材記事]

DSC02197.jpg
午前中だけで気軽に楽しめる山、それが高尾山
天ぷらは今は旬の話題




DSC02198.jpg

るみなー先生「以前、ディーふらぐ!のついでに行った高尾山の話か。」
せりあさん「そうですね、さすがに時間がなかったのでケーブルを使いましたが。今は高尾山グルメとして冬そばをやっています。」

DSC02290.jpg

るみなー先生「天ぷら関係ないじゃん」
せりあさん「それは聞き捨てなりませんね。今回は天ぷらそばということで、この時期に天ぷらを食べるということはとっても危険なんですよ。話題性だってありますからね。」
るみなー先生「食べ物の話で、辞任要求とかまさに5年前に逆戻りだな。」
せりあさん「前の記事で、猪瀬氏も民主出身であれば叩かれない(wとか半ば冗談で言ってましたがソースが付いてしまいましたね。(でもTVでは余りやっていない) 」

DSC02249.jpg
高尾山名物、天狗そば(1200円) 薬王院前

DSC02284.jpg
DSC02288.jpg
※こんどは団子もちゃんと売ってました。

DSC02209.jpg
※煩悩を祓うためにはもちろん男坂から

るみなー先生「完全にヤマノススメコースなんだが」

山頂

DSC02240.jpg
DSC02237.jpg
せりあさん「冬に登るのは少々面倒ですが、前のときと違って暑くない分快適に登ることが出来ます。(熱中症にかかるかと思った) 落葉はしていますが、普通に富士山もみることが出来るので楽しいかなと」
るみなー先生「行程も片道30−40分程度か、これならサクサクと行けるな。とはいえお前山なめ過ぎだろう」



ヤマノススメ [Blu-ray]

ヤマノススメ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アース・スターエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。