SSブログ

有楽町のゆるキャラ祭り [よもやま]

DSC00386.jpg
たまたま見つけた、有楽祭りの話。




せりあさん「ここ有楽町では、7月の頭に有楽祭りが行われています。」
るみなー先生「そんな祭りがあったのか、知らなかった。」

せりあさん「自分も昼休みにたまたま見つけただけだから、でも祭りといっても、商店のセールとちょっとしたイベントくらいしかない。」
るみなー先生「うーむ」

DSC00394.jpg
せりあさん「とりあえず、セレモニーに来ていた。各地方のゆるきゃらを紹介します。」

るみなー先生「うむ、漂ってくる二軍臭にめげずに紹介すると、みどりの顔のはすだちくん、徳島のキャラだ。なまずみたいのはスポレク滋賀2008のマスコットキャラで、最後の写真、背中が煤けているりんごみたいのは信州出身のアルクマだ。」

せりあさん「とてもギャラが安そうでご近所の商店街でも見られそうなオーラを漂わせていますが、むしろマイナーすぎてレアになっていて逆に滅多にみられないキャラと化しています。やはり特徴が無いのが駄目なんでしょうか?」

DSC00397.jpgDSC00396.jpgDSC00391.jpg

るみなー先生「・・・どうしても、というかなんと言うか、アピール力が足りない気がする。」
せりあさん「せっかくゆるきゃらとして出ているのだから しっかりアピールを、ですね。」
タグ:ゆるキャラ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。