SSブログ

また、タイフェスティバルに行って来た。 [取材記事]

IMGP1707.jpg
るみなー先生「ラグランジェネタの途中ですが、タイフェスティバルの宣伝をします。」
せりあさん「もはや、ステマを隠そうともしてませんね・・・」
るみなー先生「・・・いや、ステマではないんだけどな。 タイも日本と同様天変地異が洒落にならないし、やはり大震災の時に協力してくれたのは大きい。 というわけでタイフェスティバルの紹介をしたい。」

せりあさん「そういえば半年前行った直後は水害だーというだけで日本ではそんなに大きくとられていませんでしたね。」


IMGP1708.jpg
IMGP1735.jpg
今回も大盛況

せりあさん「前回は靖国神社で行われましたが、今回は代々木公園なので人が多いです。どれくらいいるんでしょう?」

るみなー先生「さぁ・・・、ただ半年程前に同じ会場で行われた韓流グルメフェスタが二日間で20万人らしいから、今日だけで20万人くらい来るんじゃないかなぁ?」

IMGP1724.jpgIMGP1719.jpg
タイの観光マスコット「ハッピー」ちゃん。 今回は2人に増えました、子供たちにも人気です。

IMGP1789.jpg
タイの芸術。スイカアート

IMGP1753.jpg
せりあさん「あっちではコンサートをやっていますよ」
るみなー先生「あれは、タイのスーパースターのNewwy(ニウィ)さんだ。」

コンサート中


司会の人「どうもありがとうございました。 日本で今回初リリースしますが、なにか途中のチュウの響きが、新しくていい響きですね。」
せりあさん「・・・この曲はどう聞いてもキテレツなんですが・・・」
るみなー先生「静岡に住んでいないんだろう、きっとそうだ。」

IMGP1712.jpg
IMGP1764.jpgIMGP1783.jpg
せりあさん「ステージと本部前では伝統舞踊の披露をやっています。」

IMGP1793.jpg
ハヌマーン登場

るみなー先生「とりあえずお昼だし、何か食べよう。」
IMGP1813.jpg
IMGP1744.jpg
タイのドリンク類や果物も売っている。

せりあさん「まぁ、大体ほかにも見るところがありましたが、代表的なものを紹介してみました。 タイの洪水被害はまだ復旧したわけではありませんが、向こうもがんばっています。」
るみなー先生「タイは日本とも昔から交流のある国だし、このイベントは明日までやっているので是非いってみてほしい。 目標は目指せ40万人(笑)だな」

logo_amazing_thailand.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。