SSブログ

文化庁メディア芸術祭に再び行って来た。 ~その他企画もの~ [美術展・博物館]

るみなー先生「今回も六本木の話題から入ろうと思う。コナミにも行って来たしな。」
せりあさん「またですか。 いったいどれだけまどか好きなんですか?」
るみなー先生「そういうわけではない、他にも好きなのはあるぞ。・・・ではなくて文化庁メディア芸術祭以外にも、東京五美術大学連合卒業・修了制作展とかもあり、今週は見所があるのだ。」
せりあさん「そうなんですか、知りませんでした。」
るみなー先生「どちらも只で入れる上、学生とはいえ見応えのある作品が多く一見の価値はあると思う」

文化庁メディア芸術祭
東京五美術大学連合卒業・修了制作展

せりあさん「写真は無いんですね」
るみなー先生「展示物がたくさんあるのと、学生作品を撮るのにも少し抵抗があったので写真は割愛する。」
せりあさん「そうですか、残念。」
るみなー先生「あと、学生さんもかなり気合を入れて作っていたのか、展示会場でかなりへとへとの人が多かった。」

るみなー先生「写真が無いのは寂しいので、新展示物の紹介をするぞ」


まどかネタを紹介することを強いられているんだ!!(産経新聞的に)

IMGP0589.jpg
まどカーがいつの間にか外に

IMGP0610.jpg
※車も普通のに変わったか?

IMGP0603.jpg
※魔女柄でした。 シャルロットがぷりちー。
IMGP0607.jpg
※恵方巻

せりあさん「魔女仕様の車も展示されましたね。」
るみなー先生「やはりお菓子の魔女は人気だな。 ぱっと見お菓子の魔女と遣い魔しかいない」

IMGP0605.jpg
※後ろにさやか人魚の魔女が・・・、こんなのってないよ

IMGP0617.jpg
るみなー先生「こっちはミッドタウン会場のほうだな。 視聴覚ロビーで行われており、選考作や映像作を流している。 上記イベントは今週までなので興味がある人は早めにいったほうがいいな。」

文化庁メディア芸術祭にいってきた
そのいち 国立新美術館
そのに メルセデスベンツ会場
そのさん そのほか



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。